熊本県の繁華街はどこ?

旅行で呑むならここ!地方都市・繁華街シリーズ第。熊本県です。
地方都市の繁華街が以外に知らなかったりします。
そもそも場所はどこなのか?どんな雰囲気なのか?どこに宿泊するべきなのか?
そういった地方旅行の際の繁華街を紹介するシリーズです。

熊本の繁華街は熊本市「新市街」

百貨店の「鶴屋」を中心に、上通(かみとおり)・下通(しもとおり)と呼ばれるアーケードで市街地・繁華街が形成されています。
熊本市・新市街はJR熊本駅からは離れており、熊本市電で15分ほど。
熊本市でお泊りの際で、お食事やお酒を楽しまれる際には、新市街で宿泊されることをオススメします。

下通り(しもとおり)

①下通りとは

居酒屋さん、飲食店はどちらかと言うと「下通り」に多くあります。
熊本名物の馬肉・馬刺しや焼酎などがお値打ちに楽しめるのが下通りです。
飲食店の数も多く、新しいお店もできやすいため熊本のお食事は「下通り」をオススメします。
バーやスナック、ナイトスポットまで多いのが下通り。
熊本市アーケードのにぎやかな存在です。

②アクセス

熊本市電「辛島町駅」「花畑町駅」「熊本城・市役所前駅」下車すぐ

上通り(かみとおり)

①上通りとは

熊本市アーケードのおしゃれエリア。それが「上通り」です。
メインのアーケードも賑やかですが、一本入った裏路地は、おしゃれで静かなお店が沢山あります。
飲食店はもちろんのこと、古着屋や雑貨屋などもあり、穴場かもしれません。

②アクセス

熊本市電「通町筋駅」下車すぐ

熊本の繁華街、熊本市「新市街」のまとめ

熊本地震で影響を受けた熊本城も現在復旧工事中。
熊本市以外にも天草や人吉など自然がいっぱいの熊本。
グルメもショッピングも満喫できる熊本にぜひお越しください。

会員ログイン

既存ユーザのログイン
   

最新の生中ビール価格投稿